hamaji junichi

composer saxophonist

この猛烈な偏頭痛は、これは花粉のせいですかね。少しばかり視界が悪い、鼻の感じも少し違和感がある、、、ぐらいの花粉症なのか、なんやわからん感じの、しかし空気中に漂うこの違和感はこれは夥しい花粉ではないか、、、と感じる、、、まあなんでもええけども、頭痛が酷いのですね。花粉症の症状に頭痛があるのかはわからないけれど、その頭痛に昨日は悩まされましてね、今日も少しその名残りがあるようです。花粉症未満、、、のごとくそれほど苦しめられてはいないのです。ただ、苦しいのは、、、いや、よしましょう、、、と、芝居がかったところでどうにかなるものでもない。ああ、阿鼻叫喚の無情話。語るに落ちるとはどういった意味だったかいな、、、とぶつくさ言いながら、今日も深夜にギラギラ、爛々と眼を光らせelder adagioはどう書こうか、、、と、、、なんも浮かばん。elder allegroは音の軌道が点と点を通過しながら投影する形状イメージをある種の無機的な組織(リズムも含めて)によって抽出する意図の構造を持っている。とすればelder adagioは、、、むにゃむにゃ、、、ふざけているわけではないが、頭の内部はこのようになんの視点も得られず煩悶、溶解。それに件の頭痛の名残があいまって、、、むむむ、、、他にも書きたい、書かなければと思っていて着想にすら届かないものが2つ、3つ。


「次があると思うな」という訓戒は不動の光彩を放っている。




と、戯れ文を書きましたがね。その勢いで、、、私の最近の夢はdiorのブラックデニムを手に入れることなのですな。ええ歳こいたおっさんが、車とか言うならまだしもデニム一本買うのが夢であると、、、あ〜あ〜あ〜あ〜