hamaji junichi

composer saxophonist

天使が

和歌山に帰る。

新潟は煌く陽がふりそそいでいて、濃い影とはまったく関係ない顔で優しい風が頬を掠めた。安吾が「風と光と二十歳の私と」と書いた風はこんなだったのだろうか、、、光はこんなだったろうか。

私は極度にブリーチした金髪に黒ぶちのセルフレームの眼鏡をかけ、密やかな狙いはトルーマン・カポーティ風の佇まいを、、、と思っていた。(、、、が、ただの金髪眼鏡猿だった)私をよく知る人たちは、はじめ僕が誰だかわからなかった。

思い出の安吾の碑の近く、会って心が躍る人たちとともに。











天使が舞い降りた。

















夜。

演奏。

Diesel Guitar 能勢山陽生さんを生で聴けた。うなる。

会話がはずむ居酒屋。



前田真二郎さんと夜中、二人で万代橋をわたる。



朝、池田さん、飛谷さんと会う。






帰路につく。


電話。












背後のカーテンが開かれた瞬間、、、
ほんとうに天使が舞い降りていたのだ。