hamaji junichi

composer saxophonist

「変容の対象」2011・9月10−11−12−13小節目

福島諭さんより「変容の対象」2011・9月10−11小節目を受け取る。


11−12小節目を送った。




****************************************************


福島さんから音源が届く。

http://mimiz.org/index.php?ID=676

「prelude」のマスタリングテイク、「埋没する3つのbluesに捧げるコンデンス・ミュージック」のテスト音源数テイク、「croma」のプロセッシング2テイク。一通り聴く。情報量の多さに目眩がしそうだが、その情報量が重要であり必要なのだ。ことに我々の作品では。これらの作業とプロセスは自分にとっては、はっきりと人前で演奏することより優先すべきことであり、今年はそれをどこまで深度を深められるかと思ってやってきている。必然、演奏する機会は減っているのだが、そこに労力を向けるほどの力は最早今は残ってない。それほどの時間と消耗が必要だと今更ながら思い知っている。時間は有限だ。また今度、、、などということは考えないことだ。と、いつからか明確に思い始めた。



*********************


午前3時過ぎ、映画を観終わると福島さんから12−13小節目が届いている。

今13小節目だけ書いて送った。