hamaji junichi

composer saxophonist

ギタリスト牧野琢磨さんの参加するNRQの新譜が発売されるそうです。2nd「のーまんずらんど」

http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND8688

皆様是非に!


牧野さんからは年賀状をいただき、ありがたく拝見しました。名店loop-lineが閉店し、大崎というところで「l-e」という名前で、とのことを教えていただきました。牧野さんと一緒に僕の作曲作品「layered music」http://www.japanimprov.com/imjlabel/310-2/index.htmlを演奏していただいたエレクトロニクスの鈴木學さんが確かそこで演奏されるというのをスケジュールで見ました。今度行ってみたいと思います。2月かな、、、鈴木學さん、大谷安宏さんとタイバンの情報があったはず。


牧野さんのブログのプロフィール欄を見ると演奏依頼の受付とともに、文末にギター購入のご相談など、、、とあり、そんな相談にものっているの?凄い、、、と思っちゃいました。これ、凄いと思います。ほんとに。

牧野琢磨さんのブログ。
http://mkntkm.exblog.jp/
**








********************************************************



ちょっと書いておこう。新しい曲のモチーフを書く。「印象」を閉じ込めたいという願望か、響きは「印象派」のように。そこから錯綜する構造を導きだしたいような、または積み上げられたバベルの塔のような構造物を夢想する。と、かっこつけて書かせてもらおう。そして、、、続きはまたいつかそれが実現しそうになったら書きます。


**

映画を観る。貧困ゆえに、、、見てられないが観てしまう。くるし過ぎるよあんたたち。


**

必殺「カラマーゾフの兄弟」上巻をようやく読み終わる。巻末を締めくくるのは名高い「大審問官」。