hamaji junichi

composer saxophonist

今は午前1時前。最近は本を読む時間が数10分あるかないか。なので、カラマーゾフもちっとも進みません。

それより他にやることがあるからなんですが。


最近のメールのやりとりで、mimiZの鈴木悦久さんや、飛谷謙介さん、福島諭さんとJazzの話題でちょっとだけ盛り上がっています。それが連絡の主たる目的ではないのですが、文末にそういった話題がひとつふたつあがるのです。僕が今、Jazzに触れるのはサックスとコンピュータの室内楽作品(インスタレーション作品の顔も持つ)の為なのですが、譜面を中心として触れるのがほぼ全てです。でも、こういったやりとりでちょっと手に取ってその話題にあがった作品を聴いてみたいな、、、久しぶりに、と思ったりします。興味の対象というものは普段焦点があってなくて、中空を漂っているか、もしくは未知のもの故それ自体を知らないと言った未出の領域があって、その焦点を与えてくれるのは、やっぱり人だったりします。