hamaji junichi

composer saxophonist

「変容の対象」2012・5月8−9小節目

福島諭さんに「変容の対象」2012・5月8−9小節目を送る。





**


昨日は本屋さんに行き、ヘッセ、ヘミングウェイ湊かなえ「少女」、「グレート・ギャツビー」を購入。ブコウスキーは探したが無かった。気になる本もたくさんあるが、結構な冊数ストックも出来たので安心して、「ミレニアム」第3部を読み始める。湊かなえ著「少女」は冒頭を少し伊丹空港の書店で読んでいて改めて買った。


**

映画「エンジェルウォーズ」を観る。物語の文脈と終わりは惜しい感じがしたが、寺院(高野山奥の院をちょっとだけ思い出した)のような場所で、主人公の女の子がセーラー服で日本刀とオートマチックのピストルで鎧兜の侍の化け物みたいなのと戦うシーンとか単純に面白く観た。その女の子のかわいさとグロテスクなものとのハードな戦闘は所謂アニメなどの文脈では王道だが、小難しいことなどどこかに放って観れました。