hamaji junichi

composer saxophonist

相変わらずあんまり眠れませんな。

リゲティのボックスCDを二組もっているのですが、順番に聴き返しています。
その合間にベートーヴェンの最晩年のピアノソナタを。

そういった感じです。ここ数日は。

リゲティピアノ曲のコンサートとか大阪でないですかね。とか思います。

リゲティの次はペンデレツキの持ってるのを順にと思っています。

ペンデレツキ自身の指揮のCDが近日でますね。初期の作品ばかりのようですが、1990年あたりからの作品ばかりだったら、私は飛びついて買います。そりゃ素晴らしいので。

ペンデレツキの「credo」のコンサートとか大阪ででもないですかね。絶対行きますよあれば。とか思います。


**

カシオーリのCDを聴きました。いつ聴いても素晴らしいのですが、今日はベートーヴェンの変奏曲がなんとも刺さりましてね。凄いものです。

「創作主題による32の変奏曲 ハ短調 WoO80」