hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2016・12月6−7−8小節目

《変容の対象》2016・12月6−7小節目を福島さんから受け取っていた。


(たまにはリンクを貼っておこう)

http://www.shimaf.com/h/



4部音符2、3拍分書いては中断しまた書き進める。いちいち止まるので少しばかり時間がかかった。局面として何らかの展開を、、、ということは起こらなかった。細部で、、、ある意味では変化している様相の8部音符の連なり。


7−8小節目をどうにか書き、今送った。


和歌山は幾分寒くなったようだ。最近アーバンリサーチ別注のalphaのma-1をパーカーの上に着るだけで充分な気温だった。例えば着ようとは思うがwjkのm-52のモッズコートなんかはこちらではなかなか着る機会がない。そこまで寒くならないのだ。新潟なんかだとそういうコートなんかは自然に着れる。ハイスペックな防寒着が必然的に必要な場所であるのは少しばかり訪れた経験で、、、そういえばこの前も今日の寒くなった和歌山より断然寒かった。

ポリーニウェーベルン鉄板の名曲Piano variations op.27を聴く。ポリーニも演奏中歌う。グールドは言わずもがな。

ポリーニブーレーズがまたヤバイのでそれも聴く。

20日は漆原朝子・今峰由香デュオ・リサイタルを聴きに行く。ウェーベルン:4つの小品op.7目当てで。