hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2018年の総括文を書き終えた。漸くである。本来なら2月中には書き終えていたはずで、毎年そんな感じだったはずだ。

あとは推敲を少しして福島さんに送る。

 

CDを数枚購入。データで買うことは未だしたくないのもあるし、CDでしか買えないものも多い。ornette colemanのnaked lunchのデジタルリマスター版、jazz3枚。あとはペンデレツキなどの弦楽四重奏

 

弦四といえばバルトーク。あるいはベートーヴェンの大フーガにとどめを刺すが、リゲティの1番も常に心に在る。

 

あとは漫画を2種類全巻揃え、昔買ってもうボロボロになったdior hommeのラスターコーティングデニムを引っ張り出してきて、さらに履き潰そうかと思ったり、春であるからbudシャツなど購入し、それを着て演奏することを夢想し(実際演奏で着るだろう)、そうしてまた毎日同じことの繰り返し。たまったものじゃないが、夕刻からの練習からmacを見ながら気を失い、一度起き、先ほど書いた総括文や、変容を夜中の数時間対峙する。謂わば二層の生活の時間がほぼ変わりなく在って、それが1日のほぼすべてである。