hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2019年5月

《変容の対象》2019年5月第1小節目は福島諭さんから1日に送られてきた。恐ろしく早いので驚いたが、その動機はまた私には相当難しくゴールデンウィーク中煩悶。その間にalphaのm−65、オリーブドラヴと黒を購入し、TRU-SPECのBDUシャツとカーゴパンツを買い、軍モノの服ばかりで一体誰と戦うのかという、、、「ふふっ。仮想の敵であるのさ」。とサイバーパンク風にハードボイルドを決め込む。というのとは違い単に今の一部のファッションの動向に同調しているだけである。ファッションとはつまりそういうもので刹那的価値しかない。ただその刹那というものを多分私は愛しているのだと思う。一瞬に括弧つきの「永遠」を封じ込めるとは詩人の特権であり、、、

 

いらぬことを書いていたらもう時間だ。福島さんの動機を見て、数年来常々やりたかったことをしようかと思ったのだけれど、今回は、いや、今回も見送り、見た目には普通に福島さんの組織とアンサンブルする組織を書いた。

 

送る。