hamaji junichi

composer saxophonist

ヤマモト・タカヒロさんと白浜で

昨日は前田泉さんという地元のお世話になってる方に声をかけてもらって南紀白浜「九十九」さんへ。しかし、えげつなく賑わっておりますな、このお店。素晴らしいです。
何故声をかけてもらってほとんど厭世している自分が白浜まで行ったのかといえば、泉さんの親族の方が元Busratch(去年解散されたそうだ。知らなかった)のヤマモト・タカヒロさんhttp://tito.zangimusic.de/?q=takahiro-yamamoto-busratchの奥さんでアーティストでもある方だそうで、そのことをもう大分前に聞いていて、「白浜に来ることがあると思うのでその時に一緒に」と言ってもらっていたという経緯があったのです。僕も前にヤマモトさんとは会っていて、当然その時は一瞬話したぐらい?で、昨日久々に再会したというわけです。
 楽しい時間を過ごせました。
わりと会話の主題が共通のことがあったり、時間はあっという間でした。奥様のご両親も同席されていて、そのご両親も芸術家という、ほんとに眩いぐらいの光景に、九十九さんの空間の雰囲気が背景にあって、たゆたうという時間。


ヤマモトさんからbusratchのアナログ盤をいただきました。その時ヤマモトさんがそれを入れてたのだディスク・ユニオンの袋。僕も福島諭さんとの「Amorphous Ring I」と「contempt for soprano saxophone and computer とfatal overture」の音源をヤマモトさんに。その時それをいれてたのがユニオンの袋で、符号の一致にちょっともりあがりました。




 



ヤマモトさんの奥様の河野愛(Kawano Ai)さんが東京、神田で個展をされています。東京近郊在住の方は是非!

G3/gallery 
 Ai Kawano spin a tale/memorium

http://g3tokyo.lolipop.jp/blog/article/%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%84%9B%E5%80%8B%E5%B1%95%E3%80%80%E3%80%8Cspin_a_tale__memorium%E3%80%8D