hamaji junichi

composer saxophonist

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

《変容の対象》2019年9月第13−14小節目を福島諭さんに送る。 ** 度し難い阿呆が女の場合、男は胸倉つかんで引きずり回す、、、というわけにもいかない。やったもん勝ち。ということは案外日常に潜んでいるものだと痛感するが、痛感などしたいわけ…

《変容の対象》2019年9月第11−12小節目を福島諭さんに送る。 ** コーマック・マッカーシーにもロード・ノベル的なものがあった。小説は面白かったが、映画はどうも間延びしていた。アメリカの作家と言えば、ピンチョン、デリーロだが、実はチャー…

《変容の対象》2019年9月第9−10小節目を福島諭さんに送る。 ** 映画「ハン・ソロ」「パシフィック・リム アップライジング」を見る。「ハン・ソロ」は興行的にイマイチだったらしいが、ロードムービー的には面白いと思った。パシフィック〜は監督が…

《変容の対象》2019年9月第7−8小節目を福島諭さんに送る。 少し変化が出てきた。 ++ メガネの度数が合わなくなるのは決まって疲労、疲弊している時だ。 譜面を見るためのメガネが、見えれば何でも良いというわけではない。 なのでメガネがやたら増え…

作曲家の福島諭さんと久しぶりに電話で話した。サックスの日課の練習を済ませ、少しよそに出て勉強をした日だったので、気分を軽くしてもらった。 一時間あまり話す。互いの近況などが主だが、必然音楽のこと、創作に関する思索の流れに沿って生きてゆく中で…

《変容の対象》2019年9月第5−6小節目を福島諭さんに送る。ずいぶん遅くなってしまった。 書こうと思っていたこともあったが、またの日に。

《変容の対象》2019年9月第3−4小節目を福島諭さんに送る。 ** 今日は雨である。 今度前田さんや、福島さんと会う時に世間話程度に話そうと思うことを寝ながら考えていた。いや、大したことではないのだ。我々が捧げているもの。ということとは全く別…

《変容の対象》2019年9月第1−2小節目を福島諭さんに送る。

《変容の対象》2019年9月第1小節目を福島諭さんから受け取る。 先月の変容も無事fineを迎えた。前田真二郎さんの作品「日々」も最後の撮影を終えたとやりとりで知る。 昨日から腕に謎の腫れがあり、激痛を伴うので参る。ただ今は少しましにはなった。 …