hamaji junichi

composer saxophonist

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

grid605のための

今日から、9月のgrid605での牧野琢磨さんとの作曲作品の第3楽章の作曲をまとめる作業に。前回は2楽章までのパートを発表しました。 アイディアの骨子はもうあって、あとは組織をどう編んでいくかなのですが、音列と和声の譜を見ながら考え中です。 和歌山…

付記

今回の上京中、映画「スカイ・クロラ」を観に行った。2回目です。一回観ただけでは見落としていたディテイル部がそこかしこで散見され、物語における芳醇な土壌がさらに浮き上がり函南の最後のシーンでは琴線に触れて震えがきたのだった。上映が終わり、あ…

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,上京物語

昨日、夕刻南紀に帰る。この喪失感はなんぞや?と思うことなく思っている。 20日は東京に到着し、すぐcommune disc鈴木康文さんに電話。新宿のとあるスタジオに入りレコーディング。2回目となる。その後三平に行き音源を少しずつお互いエディットやらオー…

東京へ

明日から東京です。22日は福島諭さんとの共作、サックスとコンピューターによる室内楽的な作曲作品「nodal point/modal point」をやります。自分にとっても初めての試み。すごく楽しみです。 2008 8月22日 19:00-/Charge¥1500「日々の音楽〜塵と…

nodal point

[for sax and computer] 移調したものを急ぎCDRにおとし、郵送。実際あまり良い演奏ではないが、次回以降にきちんとしたものを。これから今月の円盤さんでの作品の旋律を訓練することに時間を費やす。こちらもサックスとコンピューターのための作品。まだ…

早速、昨日届いた譜面を録音。no.2の方は譜面の指定の調で録音。フェルマータなどの指示はうまく演奏にのせられなかった。2分音符60との指定のためクリックを聴いて録音した。本来はクリックを聴かず録音した方が良いが、初見でもあり、今回はプロトタイ…

for sax and computer:satoshi fukushima

福島諭さんhttp://mimiz.org/index.phpから2つ譜面を受け取る。 「for sax and computer:satoshi fukushima」 「for sax and computer no.2:satoshi fukushima」 サックスとコンピュータの為の作曲作品 こういったクリアな演奏の機会が自分にとってこれから…

日々の

ライブ用、、、と言ってもライブ用だけではないが、、、の新たなセクションを書く。 合計4つのセクションからなるもの。これが雛形となり福島さんに郵送、新たなセクションを福島さんにも考えていただくつもりでいる。全て譜面にそって演奏するセクションで…