hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2023年9月第9-10小節目

《変容の対象》2023年9月第9-10小節目を福島諭さんから受け取る。確認してfineとさせてもらう。

 

おそろしく久方振りにブログなど書くのは殆ど酔狂にしか過ぎないような動機だ。単に長く放置していたものに、思いつきでログインして放っておくのも、、、と思った。twitterはXになり、去年から今年しばらくやってみてあんなものに時間など避けないし、インスタも生徒さんに勧められてやってはみたものの、告知を病的な回数上げる人達の病理にうんざりし、ああ、こんな人達とは一緒に居れないなぁとただただ忌避感しか生まれないのは残念でしかないので、福島さんにnoteで変容のことは書いて、あまり読まれないものを書いていきましょうよと(書いた楽譜を送りましたよという連絡の機能以上のものはだから書いていない)お願いして今年からそういったものだけに触れるようにしたのだった。

 

効率的とか、拝金主義とか、兎角目立つ主義主張をアジテーションするものがこの世の善とされ、それが正しいというのならそんな単純な世界など何の価値もない。

 

クリスチャン・ロバのjungleを演奏できるようになることを誰もしない世界など何の魅力もないと思う。

 

金に決して跪かない人種も居るのだ。