hamaji junichi

composer saxophonist

楽譜を開き、ソプラノサックスを吹き出した頃着信があった。

福島諭さんからだった。

少しばかり話す。


**

そろそろ変容の対象の動機を書かないといけない。
福島さんとの電話の後数時間後書き始めた。

一応想定していたものを書き始めたけれど、結局それを基にして全く違うコンセプトに変更しなくてはならなかった。変容の変容たる所以でもあるが、自身の判断の基底に準ずる他ないのだ。

書いたものを暫くおいてここ数日中に福島さんに送ろうと思う。


**

アニメーションの「ハーモニー」を見たから伊藤計劃の原作を再読しないといけない気になり、本棚を探す。目に付くところにおいて「ミレニアム・ドラゴンタトゥの女」とともに次の読むものの候補にしようと準備して、さらにジッド、カポーティ、他にも数冊次に読もうとおいてあるので一体何時になるやら見当もつかない。