hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2016・5月第1小節目

《変容の対象》2016・5月第1小節目を福島諭さんに送る。

昨日書いたものを1日おいて、練習中に不意に着想が得られたのでさらにそれを追加して1小節目を書き終えた。作業を層で表すなら3層ということになる。


今年は互いに出来る限り早めに動機の提示は行うような雰囲気で進んできたけれど、今月は少し時間をもらった。


**

某大型超有名大衆カジュアルショプに行き、ジョグデニムがどんなものなのか見に行ったのだが、どうも履けそうにないので帰ろうとしたら眼鏡、サングラスのところに目がいった。完全にレイバンのウェイファーラーを雛形にしたものが並んでいて、思わず衝動的に買おうとする。安物とはいえ、よくできている。ノーズフィットも感じが良く、10分15分そこらは2本ほど買おうと悶絶していたが、また機会があればと結局買わなかった。ブルーライトのカットもするそうなのでクリアレンズのは「買うた方が良かったかな、、、」と今思っている。実際ほんもんが好きで、コピーみたいなものを買う気が知れんとは思うものの、ブルーライトのカットするものが欲しくてamazonなどで見てもええのは当然高いし、安いのは来てから、もろ「やすもん」やったりしたら激怒するに違いないと思い、結局いつか欲しいと思っていての今日だったから心は揺れる。揺れまくる。macを見ていて死ぬほど目がかすむので何とかしないといけない。