hamaji junichi

composer saxophonist

「埋没する3つのbluesに捧げるcondensed music」のリアルタイム演奏パートの為、ここ1と月ほどだろうか考えていて、それに伴う練習もやってきたのはいいが、昨日、はたと「ああ、これは駄目だ、、、」と。

**

数日前、祖母を三重におくっていった際、本宮から新宮への道を通った。もう、あの台風から時間が経過して今もなお、その傷跡が残っていて、当時の惨状を思うと言葉もない。


**

小川洋子著「完璧な病室」を読む。「ダイビング・プール」に唸る。

**

J.G.ballardの数冊を読み、小川作品を読み、マイルスの自叙伝を再読し、「死霊」の続きを、、、と思うが、手に取ったのは「薬指の標本」再読。さらに村上春樹著「ノルウェイの森」を昨日から再読しだす。映画ノルウェイの森をやっぱり観てみようかな〜とか思い、ところでレイコさん(個人的に作中もっとも印象に残る登場人物)は誰が演じているのだろうと調べたら霧島れいかさん。超美しい。で、出身は新潟とプロフィールに。女優さんでわお、奇麗、と驚くとたいがい新潟出身。恐るべき新潟。縁のある地なので特に眼につき、記憶にすりこまれていることもあるだろうけれど昔より外国に開かれた貿易港をもつ地だからかな、、、とか、「美少女図鑑」発祥の地は伊達ではないな、、、とか一瞬頭をよぎり、、、

でもまだ観ていない。


**

サックスの再調整をしてもらう。


**

ほんまはこんなこと書いてきゃっきゃ言うてる場合ではないのだ。