hamaji junichi

composer saxophonist

The God’s works...

作曲未だ停滞中。

昨日は
mimiz「The God's works of the principle of living only for the pleasure of the moment.」を聴き込む。
satoshi fukushima:Laptop Computer
kensuke tobitani:guitar
yoshihisa suzuki:percussion

コンデンス・ノイズ(造語)の飛沫が脳を揺らす導入部が心に触れる。エレクトロニクス音の造形美、明滅するサウンドデザインのフラグメントのシンフォニックなトリガーが幾重にも用意され、「洗練」のある方向を感じさせる。
不意に立ち現れるギターのコードが既視感を誘発し、かつ、楽器のヴォイスの強力さを表白すると同時にその「意味性」のあらたな角度が我々の刷り込まれたイメージの外にも「在る」ことを、、、
パーカッションのセクションにもそれと同じことが起っているのは、とても重要だ。聴取におけるあらたな「断面」は丁寧な作業と、それを支える技術と構造によってなされる。

<コントロールする>ということがコントロール不可能な(またはそう見える)領域にも深く作用することを見せてくれた。




Book of daysのウェブショップで購入できます。
http://bookofdays-shop.com/?mode=srh&cid=&keyword=mimiz