hamaji junichi

composer saxophonist

明日から

明日から「円盤ジャンボリー」です!http://blog.goo.ne.jp/enban_taguchi/

1月9日(金)18:30open/19:00start「イトケン・ワンマンライヴ」
出演:イトケン/イトケンTRIO/zuppa di pesce/SOZORO/HARPY/d.v.d/LIVING ASTRO

1月10日(土) 16:00open/start
5F「NEXT!! vol.1」
16:00- OPQ
16:30- バイナリキッド
17:00- カシミール・ナポレオン
17:20- 神さま
17:50- 泊(山田参助vo、武村篤彦g from大阪)
18:20- ボンジュール?5(アパラチアン・シスターズ+TOV
19:00- アングリポガチャン
19:30- ケイドロック(from沖縄)
19:50- NISEUO cosmic-chang mothership progress(from大阪)
20:30- kaseo(from岐阜)
20:50- 犬彦(ジョン犬+HIKO from GAUZE
21:20- とんちレコードオールスターズ

6F「カレー道場決勝戦&大バザー大会 vol.1」
16:00- SOLOBO
16:40- Shibata+Electric Ear
17:20- KAWASHIMA CIRCULATION BUSLINE(DJ PEAKY + HOSAKA AKANE)
18:00- noun(村岡充<テストパターン>+藤井俊幸<駅前旅館> from岡山)
18:40- ASUNA
19:20- CARRE
20:00- KAARI AMURO(from沖縄)
20:40- 車輪の再発明
21:20- 山本坑+gape
22:00- BEST MUSIC


1月11日(日)16:00open/start
5F「NEXT!! vol.2」
16:00- OPQ
16:30- moxa delta
17:00- 小さいテレーズ
17:30- 畔(戸井安代+原川奈緒
17:50- 魚座(from福岡)
18:20- dNo(ドラムノ)
18:50- ju sei
19:20- sajjanu
20:00- 大城真(sound & visual)+山本達久(ds)+濱地潤一(sax from 和歌山)
20:30- 昼(from名古屋)
21:00- SUARA SANA
21:40-ドラびでお灰野敬二

6F「カレー道場決勝戦&大バザー大会 vol.2」
16:00- yuki kaneko
16:40- 青木隼人
17:20- 平間貴大
18:00- みみづ(from新潟、岐阜)
18:40- soundworm
19:20- 植野隆司(テニスコーツ
20:00- 円盤カレー道場決勝戦!! 司会:菊地裕太、LIVE:ほりゆうじ(from姫路)、ゲスト:ビッグ錠、水野仁輔(東京カリ〜番長)、挑戦者:中村元洋 VS 竹田大純
21:00- 虹釜太郎(360°)



明日、未明から関東は雪ですか、、、寒いのは良いとして、交通機関が混乱するのは困ります。今回は電車での移動ですのでテナー・サックスも持って行こうかなとちらっと思いましたが、やっぱりソプラノ・サックスだけ使おうと思います。ソプラノ・サックスと言えば、今はヤナギサワのS992を愛用していますが、セルマーに買い替えたいという衝動が微かにいつも頭をよぎったり、よぎらなかったり、どっちやねんという感じですが、先日某楽器店のサイトなど見ているとセールで中古がお手ごろな値段になっておりました。でもライブが近いので今買い替えするわけにはいかず、S992を売って、買い換えて、その楽器に慣れる時間などないので断念しました。買い替えの機種はselmer serie3と決めていて、ヴィンテージのmark6などは眼中にないのです。名器の誉れ高いmark6ですが、自分の欲しいサウンドはクリアであればあるほど良いのでヴィンテージの枯れたサウンドは必要ないのが理由です。テナーはセルマーですが、ヴィンテージでもほとんど使いこまれてないもので、あれは気に入っています。serie3もヴィンテージまではいかないけれど中古相場で安くても30万以上は確実にするので、よほどタイミングが合わなければ買い替えは難しいでしょうから、こう書いていてもS992を使い続ける可能性の方が高いでしょう。S992も素晴らしい楽器には違いないのですから。
何を着て行きましょう。季節のなかで冬は割りと好きなのです。服を身に着ける行為が少しヴァリエーションの幅をもつ季節、ジャケットなどをお店で見たりするのも楽しいものです。でも演奏に行くとなると機能的にも優れたもので無いと駄目(色々楽器やら機材やらで重い荷物を運ぶので)ですから、寒さを考慮してnorth faceマクマード・ダウンでも着て行きましょうか。wjkのM-66ジャケットなど着て行きたいなとか思ってましたが雪が降るような寒さではちょっと気が引けます。
なんだかとりとめのないことを書いています。

今はmichel beroff 「bartok piano music」を聴いています。