hamaji junichi

composer saxophonist

ある音楽的技法の最も初期の手法によるもので昨日は夜中ピアノで録音。ちょっと深追いしようと決める。昨日も映画を1本観て、うだうだしながら数冊の音楽書に目を通して、あれも読まなあかん、これも読まなあかんと思いながら集中して読めず、つまり整理して頭のなかに入って来そうに無いのであきらめ(このようなことがなんとも多いのである)一冊の楽譜を見ながらその前の日に納得、つまり整理できた視点を得たものがその時頭をかすめたので、白い空白のある目の前の紙に音符を並べてみたのである。


クリアな視点を持つ。ということは整理された情報ということになろうが、例えば私は即興演奏においてもクリアな視点が欲しいのだ。出来うる限りクリアな、、、