hamaji junichi

composer saxophonist

変容の対象 9月fine

変容の対象、9月、最後の小節を福島諭さんから受け取る。9月はここでfineとなった。来月からまた10月が始まる。今月は動機として、8月の最後の音組織からテンポを変更して始まっていて、8月、9月は組曲形式と言えなくも無い。変容自体が1年単位の12組曲というコンセプトなので、組曲の中の小組曲と言えるのかもしれない。来月は私の動機で始まるが、まだ何も決めていない。

今月のgrid605の発表から帰ってきて、それまでが相当張り詰めたものだったからか、何もやる気がおきない。躍動する生活の喜びなど微塵もなく、ただ一切は過ぎてゆく、、、というような詩的な生活などおころうはずもなく、自身の生命力さえ疑ってしまうようなそんな「薄い」生活が続いている。変容の対象がそんな生活に一瞬、少しの張りをあたえてくれるが、譜面に向かっている時間の濃密な内面の時間が過ぎるとまたもとのくさったげな生活に戻るということらしい。いや、変容があってくれて良かった。これがなかったら、、、と、ぞっとする。

ぼやいてばかりいられないので、今日からgrid605で録音したものを整理しようと思う。

「私には音楽が必要だ!」セリーヌの心境である。





そんな「音楽が必要な」方に。新潟でmimiZやasunaさんが出演の「だれも死なない」というイヴェントが。場所はいつも新潟でお世話になる円秀さんのお寺、正福寺 で!う〜ん行きたい。激しく行きたいな。でも私、和歌山、、、




10/11 だれも死なない [greg davis + asuna + mimiZ]
■日時
2009年10月11日 (日曜祝前)
17:00start


■会場
正福寺
(新潟県新潟市中央区西堀通7番町1548)


■料金
当日\1800 学生\1000

greg davis
エレクトロニカ発ヘヴィドロ−ン経由ブッディストfromシカゴ

asuna
オルガンドロ−ン発トイミュ−ジック経由なんだか今回はすごそう

mimiZ
現代音楽発フィ−ドバックノイズ&コンピュ−タ−経由3人バンド

三宅ヤスコ
高円寺円盤の田口さんや溺死ジャ−ナルの松本亀吉さんも唸ってしまう一人パフォ−マンス。占いもします!

高橋通吉
中越に潜むエフェクタ−ウィザ−ド久しぶりのライブ

jacob
会場音楽はred race riotのmackieさん


■問合せ
ANTI MUSIC
025-223-9371
antimusic8@yahoo.co.jp




詳細は以下です。
http://d.hatena.ne.jp/antimusic/20091011