hamaji junichi

composer saxophonist

福島諭さんによる、「変容の対象」2010.4月後記

ポートレイト・イン・ジャズ+1

ポートレイト・イン・ジャズ+1

福島さんによる変容の4月の後記。整理されている文章。

http://www.mimiz.org/index.php?ID=381

全然別の話だけれど、度々思っていたこと(ほんとにしょっちゅう思う)だけど、福島さん、ビル・エヴァンスみたいな眼鏡、似合うだろうなと思う。あのポートレイト〜のジャケのようなもので、現代的にリ・モデルされたもう少しシャープな黒ぶち眼鏡、、、エヴァンスのは茶色かな、で、少し丸い。福島さんも端整な顔してるから。それに、セルフレームの眼鏡は数年前からトレンドだし、、、数年前、青山のクレイドルだったか、有名な眼鏡屋さんにはアレン・ギンズバーグ・モデルとか、ウィルアム・バロウズ・モデルとかあって、ちょっとよだれもんのモデルがあって、私かけてみたが、全然似合わず、失望。確か、名古屋にもお店あったような記憶が。

 そして、福島さん参加のmimiZの作品が5月に。私はとても楽しみにしている。5月のloop lineでお会い出来るから購入させてもらおうと思っている。
http://www.mimiz.org/index.php?ID=382