hamaji junichi

composer saxophonist

ブラックマヨネーズが天才すぎる。

地デジ化を機にテレビを見なくなるのでは、、、と思っているが、お笑いだけはみれないのはつらいかもと思う。

関西ではマヨブラジオという番組が深夜やっていて、ブラマヨの最初のフリートークが強烈に面白いのである。毎回鉄板で面白い。これは凄いことだ。読売テレビ、アナウンサーの川田裕美さんも素晴らしいのである。その存在が。

ブラックマヨネーズは数年前から好きだったが、最近はさらに鋭い知性を感じる。



ベートーヴェンのピアノ・ソナタ 29
凄すぎ。
特にIIIのAadgio sostenutoの存在が輝いている。




今月の岡山の譜面のレイアウトを福島さんにお願いしていて、今日第1稿を送ってもらった。原曲の第1パートはバッハのサラバンドの譜面を見ながら、小節順に進行、その小節内の音から任意に音を選び演奏するのだが、今回はそれを固定して譜面にする必要があるので、お願いしていた。なのでヴァージョン違いということになる。今回共演するのは田口さん。田口さんのシステムは譜面をクリアシートに転写したものを、プロジェクターで映してそれをもとにフィードバックを起こすもの。うまく書けないがこれは実際見ないと体験できないしろもの。
 なので、譜面が実際にお客さんにも提示されるので、センスの良い福島さんに譜面のレイアウトをお願いしたのである。福島さんのAmorphous Ring Iの譜面とか、最近発売のrondo for MIの譜面とか凄く美しいので。

今は午前4時過ぎ。心には悩みわずらう。 


8月21日(土) 岡山ペパーランド「ライヴ・山海の珍味3」
17:00- Charge¥1500/¥2000
出演:ホライズン山下宅配便(from東京)/田口史人(円盤from東京)+濱地潤一(from和歌山)/駅前旅館/村岡ゆか/honmatsu yoko/ジャグズ/ボムケッチ/ロバQ/せやろGUYS(須原敬三+村岡充+林+まさを+かずお)/DJタナK(ex tori label from鳥取
*円盤ゆかりのアーティストばっかり!!!
山陽地区版の円ジャンといっていいメンツですので近県の方もぜひぜひ足をお運びください〜!!!!!!!!