hamaji junichi

composer saxophonist

asunaさんからメールインフォがきてたので。朋友福島諭氏参加「mimiZ」収録のasunaさんのレーベルaotoaoのカシオトーン・コンピvol.3発売。ひらちんねえさん参加の「おにんこ!」(録音には牧野琢磨さんも参加されているらしいです)http://mkntkm.exblog.jp/16758997/とか、折に触れお世話になりまくっている円秀さんの「ゾンビエンス・ストア」、一度一緒に演奏したshibata&asunaなど収録されています。岡山でライヴの時、車にのっけてもらった村岡ゆかさんも。


タワーレコードディスクユニオンamazon、他などでお取り扱いされているとのこと。
詳細は以下で

https://sites.google.com/site/aotoao10/



asunaさん、ヤマモトタカヒロさん(exバスラッチ)とこんど奈良のsample white roomでやるそうだ。





***************************************************

「変容の対象」動機を書き直す。3度目。どうにか新たな指向性をもったものが書けた。あとは、少し時間を置き、確認し送ろうと思う。

++++
「澱みなく流れている音楽があったとして、その譜面がある。長さは4分の25拍子。音符は前後に必然的な連結をし、密度をたもって書かれている。その音符のつらなりのある部分からある部分を消す。数カ所。ちょうど全休符の長さで」




***************************************************


マーサの幸せレシピ」を観る。ドイツ映画。なんといっても、みんな優しい。優しさにあふれていて、それがおしつけがましくない。そのおしつけがましくない優しさはとても観ていて心地良いものだった。

ハリウッドでリメイクされたらしいがそれはまだ観ていない。


***************************************************

ドイツといえば、今ドイツに居る、mimZの鈴木悦久さんの写真、あまりに美しい風景でそこに今住まわれているらしいが、透明な光にあふれていて、考え方とか、呼吸とかも違ってくるんだろうな、、、とか思った。澄み切った空気が見えるような写真。





*************************************************


「神様は何時だって生きる者のそばにしか居ない。だから僕は天国なんて信じない」クロフォード