hamaji junichi

composer saxophonist

眠っている時だけが安息をもたらしてくれる。どこかで読んだがまさしく、、、である。


***********

超久しぶりに「getz/gilberto」を聴く。ボサノヴァの名盤中の名盤。鉄板のメロディの錬金術スタン・ゲッツは何の苦労もなく神業のごとくメロディを創造出来たと誰かの回顧録であったがそれも納得の1枚。


***********

精気の無さ山のごとし。何も手につかない。こんな時はペンデレツキ「credo」もしくはペルゴレージ「スターバトマーテル、肉体が死に滅びる時」(ただし映画「アマデウス」のサントラに収録されているもの。超美しい)もしくはモーツァルト「レクイエム」「アヴェ・ヴェルム・コルプス」を、、、


**********
私信2


ロバート・ロドリゲス監督のは全部良いですよ。「薬指の標本」の映画も美しい映画です。あと、機会があれば韓国映画「チェイサー」を是非。やさしい奥様には刺激が強過ぎるかもですが、観ないと死ねませんぜ旦那っ。


**********

青春群像劇、その昔いたく心を動かされたものが今観るとぱっとしない。未来を盲目的に信じれた時代はとっくに終わったのね。僕。

まあ、知ってたけど。