hamaji junichi

composer saxophonist

「変容の対象」2012・3月23−24−25小節目

福島諭さんより「変容の対象」2012・3月23−24小節目を受け取る。

http://mimiz.org/index.php?ID=776

例のごとく一度就寝。夜中起きだし24−25小節目を書き始める。


福島さんは作曲作品「氷中フロレット」初演の為東京に。どんな初演になるのか想像する。成功を祈る。作品は稀に見る名作。間違いなく。(僕は幸いにも先に譜面などをいただいている)

福島さんの日記にある、僕の青春の書、吉本隆明「初期詩集」(講談社文芸文庫)、、、は、当時貸した女の子が気に入って返してくれなかった思い出もある。催促してもにこにこするばかりで、、、そんな情景は妙に憶えているものだな、、、と。他に詩集は複数持っていたので、そんなに気に入ったのなら、、、とそのままにしておいた。講談社文芸文庫版は確か代表的な初期の詩集がおさめられていて、旧字体ではなく、読みやすいのでいつも鞄に入れていたように思う。皆さんも是非一読を。必ず心に触れます。僕が知る限りもっとも美しい詩がそこにおさめられています。

明け方までおいて「変容の対象」は送ろうと思う。

東京で福島さんが受け取れると聞いた。

24−25小節目を送った。