hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2013・12月10−11−12小節目

《変容の対象》2013・12月10−11小節目を福島諭さんより受け取る。

**

昨日からストラヴィンスキーが気になって仕方がなく、sonata for two pianoや、春祭の2台のピアノ版、、、これらはナクソスの名盤で昔から聴きまくっているもので、、、を聴き、他にピアノ曲集なんかも持っていたはずだがどこを探しても無いので、あきらめ、ブーレーズ指揮の「春の祭典」も探すが無い。どこにやったのか、、、悶々とし、アマゾンでboxを買おうか、、、と探しまくり、今に至る。スクリャービンピアノ曲集も聴かなければ、、、と思いながらまだ探してない。福島さんにもらったタッシのメシアンウェーベルンストラヴィンスキー武満徹の2枚組を引っ張りだし、目の前に置く。
 
**

福島諭作曲作品「双晶I」の録音をする。夜の7時過ぎから9時まで、都合20テイクほど吹くが結局すべてがうまくいったテイクは録れなかった。譜面をもらってから随分時間が経過してしまったが、少しは光明は見えた気がした。

**

11−12小節目を送る。今は日付が変わり30日。あと2日だ。