hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2014・4月fine

福島諭さんより《変容の対象》2014・4月第26−27小節目を受け取る。


自分は何も書かず、ここでfineとした。


後に福島さんもfineと連絡をもらう。


今月も無事fineをむかえられた。


先月の作品同様、今月も演奏は難度の高い作品になったように思う。多分、こういう流れもここ最近は何か根底にあるのかもしれない。



http://mimiz.org/index.php?ID=1071
**



思うところあって、いろいろ追体験のようなものを数日前にした。変容とは関係なく、しかし音楽の領域で。どうにも複雑な心象になり、、、少し考えてしまった。


**

来月は自分の動機から。

**

memo


”Long is the way
And hard,that out of Hell leads up to light.
Gates of adamant,
Barring us out,prohibit all ingress.”

地獄より光に至る道は長く険しい。
金剛の門は、われらを閉ざして、
入るを許さず。

ミルトン「失楽園」 


またまた映画「セブン」を観て。ここにmemoしておくのに、別段意味はないが、ある示唆は当然のごとく強く感じる。それは状況、状態により人に刺さるか、刺さらないかということでもあるが、弱っていればたちまちやられるだろう。それに美しい。言語として。