hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2016・3月第1小節目

《変容の対象》2016・3月第1小節目を福島諭さんに送る。


昨日は「私を離さないで」never let me go カズオ・イシグロの映画を見た。買ってあるDVD。
原作も読んだが細部はもう忘れてしまった。macのOSのアップグレードをする必要があり、一昨日、昨日と連続でインストールに2、3時間待たされ、(それぞれ別のverをインストールするという二度手間地獄)その間に映画を見ようということになり見た。最近日本でもテレビでドラマ化されたらしい。(日本人が見る場合、、、見知った役者さんが演じるのは荷が重すぎるんではないだろうか、、、存在が軽すぎる。テレビはないが他で見れる環境だったけれど、どうしても見る気になれなかった。テレビドラマで扱える作品とも思えない。やっぱり自分は見れない。

で、その映画。

accept。accept。accept。


小説でもそれが感じられるのか再読しようと思う。




アップグレードし、メールが使えなくなる不具合を設定しなおしたりしたらあっという間に朝。





今日はブーレーズの「Le Marteau sans maître」を心持ち大音量で。

ギターが素晴らしい。