hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2016・6月第1小節目

《変容の対象》2016・6月第1小節目を福島諭さんに送る。


ようやく書く気になった。


デリーロの「ホワイトノイズ」を読み始めてどれぐらい経っただろうか。全く先に進めない。端的に読むのが苦痛でもある。デリーロの代表作であり、絶版で高値で買ったものだから最後まで読もうと思うがこう刺さってこないものかね。と思う。他のは刺さりまくるのに。


オーネット・コールマンパット・メセニーの名盤「song X」あれも売ってしまったが、再発されたものはボーナストラックが数曲入っているらしいのを最近知る。しかも未発表曲ばかりらしい。でももうすでに数年前のリリースなので廃盤。少し探そうかとも思う。

ドビュッシーの「La mer」のピアノ版。を聴く。


弐瓶勉著「バイオメガ」を再再読、さらに再読。多分延々再読している。これだけ再読に耐えうるのは、そういうことだ。