hamaji junichi

composer saxophonist

映画「フリーダ」を観る。良い映画。素晴らしいと思った。伝記ものの映画はその人物に思い入れがなければ物語として退屈なものも多いが、この映画はまったく退屈ではなく、自分はフリーダの絵画もほとんど知らないし、画家の背景もほとんど知らないのに楽しめた。ということは物語として素晴らしく機能していることに他ならない。観て良かった。

12の調からなる全ての分散和音を吹く。ただ吹くだけで美しい。

バッハの譜面を見る。フルート版のチェロソロと、パルティータin A minorのもの。

所有のラムレザーのダブル・ライダースを売り、気になっていたアメリカン・ラグシーのレザー・ライダースを購入。ラグシーの服は毎シーズン気になる。特に女性のものがいつも秀逸である。おすすめである。

メシアンの譜面から気になる部分を分析したい。と思いながらもう既に3日である。