hamaji junichi

composer saxophonist

Quatre Preludes
Sonneries de la Rose+Croix
Premiere pensee Rose+Croix
Prelude de la porte heroique du ciel
Le Files des etoiles
Danses gothiques

サティのこれらの作品を繰り返し聴く。
珠玉の名曲の数々。
黙るしかない。

あと20日あまりで新潟県立近代美術館での発表です。まだ当日のタイム・スケジュールなど福島さんにお伺いして、つめなくてはいけませんが、テナー・サックスの為の作品に取り掛からなくてはと思いながら、7月になってしまいました。{composition,impression for soprano saxophone and computer}のIIに取り掛かっていたのもありますが、もし候補としてあげるなら今月前半までにはあげないと間に合いません。テナー・サックスによる、音数の少ない、教会音楽(メタの)のようなもの、、、と書きかけて、そう言えば福島さんの作品でAmorphous ring Iの他に是非やりましょうと言っていた曲があって、あれはどうするのかな、、、と思った。その作品、実は相当前にプリプロダクションのような感じで音源化されてあり、それは是非演奏したい。話は戻って、テナーならではの、攻撃的な作品も頭にあるが、具体的に今それをやる意義があるのかと思ったりもする。いずれにせよ、発表作品の候補は出来るだけ出して、それから選んでと思っている。
先程福島さんより電話あり。少し話しがまとまってきました。




memo
4度下降と全音音階