hamaji junichi

composer saxophonist

「変容の対象」2010・7月7−8小節目

福島諭さんから「変容の対象」7−8小節目を受け取っています。http://www.mimiz.org/index.php?ID=443
自分も書いたがもう少しねかせたいので、その旨連絡する。
時間が無い(今月末日〆切)けれど、必要な時間はとるべきだ。

パトリス・ルコント監督作品「ぼくの大切なともだち」を観る。ルコント監督の作品は多分ほとんど観ているが、あんな自然に人を惹きつける手腕は流石だと思う。派手さで人を惹きつけるのではなく、文脈で人を惹きつけるような感覚。フランス映画をもっとたくさん観たい。何か良いのがあれば教えてください。私は監督で観るので、良い監督が知りたいのです。ゴダールとかは観てます。その他もちょろちょろ観てはいるのですが。

あいも変わらず夜は小説と哲学書を読み飛ばし、それにあきると映画をみております。




今は31日の午前3時半を過ぎたところ。「変容の対象」8小節目を福島諭さんに送る。私はここでfineとさせてもらった。最後の小節は微かな分裂的性質を匂わすような細かなパッセージの連続体になった。