hamaji junichi

composer saxophonist

「変容の対象」2010・11月1−2−3小節目

「変容の対象」2010・11月1−2小節目を福島諭さんから受け取る。http://www.mimiz.org/index.php?ID=497

昨日は前田真二郎さんと、福島さんに、2曲作曲作品の音源をデータで送った。
それに伴う録音などの作業をここ数日やっていた。

循環呼吸の練習は最近やってなかったし、自分の頭からなんとなく遠ざけていたこの技法を考える良い機会になったと思う。

これは前田さん、福島さんと四谷でミーティングした際の会話から発生したもの。

ヘッドフォンから聴こえる循環呼吸のめくるめく音の連続体は文字通り息のつまるような緊張を演奏者本人にも強いるが、前田さん、福島さんはどう聴いただろう、、、と思うと少し楽しい。

と、、、余裕ぶっこいてる暇はないのでした、、、

「変容の対象」も書かなくては、、、








夜中3時から3時半。「変容の対象」2010・11月2−3小節目を福島諭さんに送る。
福島さんとその間メールのやりとりなどをする。