hamaji junichi

composer saxophonist

「変容の対象」2011・2月5−6小節目

福島諭さんから「変容の対象」2011・2月5−6小節目を受け取る。http://www.mimiz.org/index.php?ID=555

それを受け、6小節目を書き終える。7小節目は少し時間をおいて書くことにする。









亡念のザムド」というアニメーションを観ている。DVD9枚。ボンズ制作。なのでクオリティーは半端ではない。本当に素晴らしい。以前の作品エウレカもとても素晴らしく、テレビなのにこのクオリティーはなんなのだ、、、と放映時思い、その時は観たり観なかったりだったが、その後、DVDで全話観て、ボンズというのも憶えた。絵がまず美しい。ストーリーも緻密。破綻もない。そして何より人物が美しい。

で、ザムドも放映時にはほんの数話しかも途中一瞬しか観れなかった(だから後でまとめて観ようと思った。その時)が、今、(ものすごく時間がたってしまったが)全話まとめて観ているのだが、主人公が竹原アキユキ、、、つまり中上健次の「岬」「枯れ木灘」「地の果て至上の時」の秋幸、、、オマージュだとDVD借りてはじめて知った。リュウゾウ、フサの名も。オバも、、、

今途中だが、やはり素晴らしいです。

エンディングテーマ3曲を歌うkyleeは素晴らしいと思います。楽曲も良い。ポップスは、、、だけれど、これは突き抜けていると(当時)感じました。そうとう美しいです。そしてカタルシスがあります。今も。

エンディングテーマ『VACANCY』
歌:Kylee
作詞:Kylee
作曲・編曲:Nature Living
テレビ放送用新規エンディングテーマ『Just Breathe』
歌:Kylee
作詞:Kylee
作曲・編曲:masasucks
テレビ放送用新規エンディングテーマ2『Over U』
歌:Kylee
作詞:Kylee
作曲・編曲:masasucks