hamaji junichi

composer saxophonist

permutation of time

福島諭さんの新作がbook of daysで購入可能だそうです。皆様是非!
http://www.mimiz.org/index.php?ID=557


僕と福島さんとのcontempt関連の音源を聴いている。何を収録するか、考え中。

変容は考え中。

亡念のザムドを観終わり、あまりに良かったので、また最初から観直している。みかん(和歌山の特産品)が印象的な扱われ方をしていることや、主人公アキユキの故郷の描写が新宮に似ている(たまに行くから少しは知っている)ような気もし、シラハマ〜という地名も出てくるし、多分細かなところで和歌山,南紀枯木灘あたりを匂わすような要素を忍ばせているのだろうと思う。海などの描写もそう感じる。あたっているかはわからないけど。あとは中上健次への愛がそこかしこに、、、「日輪〜」という言葉や、いろいろ、、、登場人物のハルちゃんがかわいすぎるし、妹のミドリちゃんも笑顔がとても素敵だ。本物の人間ではないが、観ているこっちは本物の人間に願う姿(憧れですなつまり)を対象に観ているわけで、2次元とはいえ、つまりそういった感覚を誘発するぐらいリアルに描けているから説得力があるのだろう。

昨日はレザージャケットのお手入れ。結構皮も疲労しているような気がしていたのでコロニル、プレミアム ディアマントを購入。ラムレザーに良く馴染み状態はよくなった。愛用のジャケットなので、これからは定期的にしようと思う。

今日は疲れてなければフランス映画を観る。