hamaji junichi

composer saxophonist

今は朝。まばゆい陽光がふりそそぐ。「私は皆と同じように爽やかな朝を向かえたことなど生まれてこのかた一度もない、、、」ったはっ。そんなふうに太宰風に言うてみたいものだが、そんな器ではない。

映画を数本かりてきて観る。注目の監督さんの新作は空振り。もうひとつの特撮ものは楽しめた。あとはまだ観てない。

映画でいうとここ数年で最も心に残っているのは「チェイサー」韓国映画。まったく甘さの隙もない完璧な映画。残酷だけれど観る価値はある。実際の連続猟奇殺人事件を題材にしているそうだが、出演してる役者さんも言うことなし、なによりナ・ホンジン監督が素晴らしいのだと思う。ひよった監督ならあんな映画は撮れない。ここでも数回書いているが今日も書く。

今は朝。「光輝く忍耐を身に纏い街へ出て行こう」同じくそんな器ではない。書いてみたいだけ。ちなみにランボーの詩です。







*************************************************


今は夜。昼間外出し、帰るとお中元が届いている。その送り主は今はドイツ。ドイツの空はどんなだろう。



***************************************************


力なく自身を嘲うしかない日。怒りが沸くより嘲笑が先にくるようでは終わっている。
ただ、空だけがやたら蒼くかといって心に響いてもこない。



**************************************************


asunaさんから届いたメールには昨日書いたmimiz参加のコンピの他にも知った方の名前がちらほら。皆さん旺盛な活動をされているようだ。素晴らしい。




*****************************************************


これから少し書きかけのアルトサクソフォンソロの動機を書こうと思いながらこれを書いてはいるが、こんな日は多分なんも書けないだろうとも思う。おもてには快楽を装い心には悩みわずらう、、、そんな器でもない。