hamaji junichi

composer saxophonist

「変容の対象」2011・8月1−2小節目

福島諭さんから「変容の対象」2011・8月1−2小節目を受け取る。

2小節目、少し書き、中断。

*************************************************

本を読みながら気を失う。そのまま朝まで眠れると良いが、そうはいかない。数時間でカスみたいな夢から覚める。今は午前1時半。中断していた「変容の対象」の2小節目の続きを書き、3小節目冒頭まで書き力尽きる。偏頭痛がし、集中出来ないのと、出所不明の脅迫感みたいなざわざわする気分で思考が止まってしまう。

チャーリー・パーカーのめちゃくちゃ古い音源などを聴く。ダイアルや、ヴァーヴ以前のサイドマン時代のやつあたりの。body and soulとか。



現代音楽には頭の先から最後まで全て音符で指示しているjazzなんかもある。




you tubeで、津上研太さんのbody and soulを聴く。