hamaji junichi

composer saxophonist

採譜。その後、映像作家前田真二郎さんのtwitterを見る。in Losangels。前田さんとも今度話したい。もうちょっとしたら会えるし。

先日書いたが、ウィリアム・ギブスンのことを思い出し、サイバーパンクという超絶未来物語のなかでもモチーフとしてやはり宗教が扱われている場面があって、その場面を、、、ニューロマンサーだったか、、、いや、モナリザオーヴァードライブだったか、、、違うか、、、まあええか、、、なんたらかんたら考え、、、で、傍らに聖書を置いていたからギブスン氏の小説を再読するより、ちょっとヨハネの黙示録を読みたくなり読んだ。読んだからゆうてなんも起こらんが、気分に浸るみたいな時間。そんで頭の中に鳴り続けるのはペルゴレージの「スターバトマーテル」、、、アーメン。

**

喉から手がでるほど欲しいデニム。でも東京行かなあかんからくっとこらえる。断腸の思い。私にとっては拷問である。物欲恐るべし。

七つの大罪のひとつ「強欲」


**

ミルトン「失楽園


**

ヨハネ黙示録

第18章冒頭

この後わたしは、もうひとりの御使が、大いなる権威を持って、天から降りてくるのを見た。〜「倒れた、大いなるバビロンは倒れた。〜全ての国民は、彼女の姦淫に対する激しい怒りの葡萄酒を飲み、地の王たちは彼女と姦淫を行い、地上の商人たちは、彼女の極度のぜいたくによって富を得た〜」





激しい怒りの葡萄


**