hamaji junichi

composer saxophonist

ヘルマン・ヘッセ春の嵐」生きる指針に溢れておりますな。これをもっと若い時に読んでいたら、、、とも思うけれど、得てして「きどってやがる、、、」(この台詞は太宰が使ってましたね))なんて阿呆丸出しでわかったような気でそれを否定していたかもしれません。若さというのはそういうものですから。それが一側面だとおおいにゆずったとしても、やはりそういうものだと思います。少なくとも自身はそうであったと。
それでいちいち刺さりまくる後半を読み進めているのわけです。この時点でも、もう鉄板。必読の書。前にも書きましたが作曲家の話ですし。

**

昨日は時間が少し余裕があり、日課とバッハの作品4作品ほど。

それを吹いた後mimiZとのセッションでバッハを吹いたらどうなるだろうか、、、と、ちょっと思ったのだった。

**

今日から福島諭さんは益子で映像作家・池田泰教さん、音響作家・ウエヤマトモコさんの撮影のお手伝いをしに行くそうだ。

お三方にはバッハのシャコンヌを。
http://www.youtube.com/watch?v=8m74tvj1oII&feature=fvwrel