hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》2015・6月第1−2−3小節目

14日。《変容の対象》2015・6月第1−2小節目を福島諭さんより受け取る。

15日から16日にかけ2−3小節目を書く。


16日午前3時頃2−3小節目を送った。


**
・・・・・・・・・・・・・
この場合の‥‥‥‥
演奏行為は直接概念、哲学、思想を可視化する。
少なくともこれからはそうでなければならない。
例えばこの音楽は美しいという感覚的な領域も依然として通奏しているのだろうが、最早それは今までも懐疑の対象として当然のごとく内在していたけれど、その領域ははるか下層に在るに過ぎない。そういう意味では認識されてあるであろう演奏行為に於けるある種の共通認識からは遠くなる。概念の可視化はつまり‥‥‥‥‥‥‥‥‥演奏の、作曲の‥‥‥‥blackout