hamaji junichi

composer saxophonist

http://mimiz.org/index.php?ID=1288

福島諭さんの合唱曲がだいしホールでとあった。とても良いホールだったと記憶に残っている。上のリンクの福島さんの作曲の図を見てほしい。作曲というのはこういうことを指す言葉なんだと思います。





**

福島さんとひさしぶりに電話で話す。元気そうで良かった。また一度ゆっくりと話でもしたいものだと改めて思った。例えば数年前と今の心象の違いや、それは作品に対峙するうえでのことだったり、実際行われる演奏会についてのことだったり、またそれらとははなれて、たわいのない話だったりするだろうが、結構話すことはあるだろうなと思ったのだった。