hamaji junichi

composer saxophonist

《変容の対象》第5−6小節目

《変容の対象》第5−6小節目を福島諭さんより受け取る。午前1時過ぎ。確認して一端置く。


今日5小節目を書き、サックスのウォーミングアップ2時間。そろそろスターウォーズの初日同時上映の時間だな、、、と思い、行こうか猛烈に迷ったが行かずにサーキュラーブリージングのテストをし、6小節目を書き始める。

一度、二度と中断。後は明日に書こうと思う。


最近寝る時に音楽をまたかけ始めた。本を読み、聴きながら落ちる。CDプレイヤーも何台つぶしたか。今のも調子が悪くいつつぶれてもおかしくない。すでに輸入版(自分のCDはほとんど輸入版だ)のいくつかは相性があわなくなってうまく走らない。考えてみればつくずく不完全な再生技術だよ。高級品でも結局はこうなる。morton feldmanをずっと聴く。Triadic Memories。福島さんにもらったFor Bunita Marcusは相性が悪く読み取りもしなくなってしまった。feldmanのベスト。と言うよりこの世にあるピアノ曲のなかで、最も愛しているやもしれない。PCで聴くほかない。