hamaji junichi

composer saxophonist

セリーヌの作品〈第10巻〉評論―虫けらどもをひねりつぶせ

セリーヌの作品〈第10巻〉評論―虫けらどもをひねりつぶせ

夜の果てへの旅〈上〉 (中公文庫)

夜の果てへの旅〈上〉 (中公文庫)

夜の果てへの旅〈下〉 (中公文庫)

夜の果てへの旅〈下〉 (中公文庫)

なしくずしの死〈上〉 (河出文庫)

なしくずしの死〈上〉 (河出文庫)

嘔吐

嘔吐

存在と無〈1〉現象学的存在論の試み (ちくま学芸文庫)

存在と無〈1〉現象学的存在論の試み (ちくま学芸文庫)

実存主義とは何か

実存主義とは何か

コクトー詩集 (新潮文庫)

コクトー詩集 (新潮文庫)

恐るべき子供たち (光文社古典新訳文庫)

恐るべき子供たち (光文社古典新訳文庫)

路上 (河出文庫 505A)

路上 (河出文庫 505A)

神曲 天国篇 (集英社文庫)

神曲 天国篇 (集英社文庫)

神曲 地獄篇 (河出文庫 タ 2-1)

神曲 地獄篇 (河出文庫 タ 2-1)

神曲 煉獄篇 (河出文庫 タ 2-2)

神曲 煉獄篇 (河出文庫 タ 2-2)

神曲 地獄篇 (集英社文庫)

神曲 地獄篇 (集英社文庫)

神曲 煉獄篇 (集英社文庫)

神曲 煉獄篇 (集英社文庫)

J・G・バラードの千年王国ユーザーズガイド

J・G・バラードの千年王国ユーザーズガイド

スプーク・カントリー (海外SFノヴェルズ)

スプーク・カントリー (海外SFノヴェルズ)

またまたバルトーク三昧。ピアノ曲を中心に譜面を見ながら聴いています。OUT OF DOORSなんて渋すぎてしびれます。
N君が当欄を見てくれてアローズに行ってくれた。スニーカー、店舗では普通に売っていたそうである。購入していただき、今日届いた。とても気に入りました。感謝することしきりである。



数冊本を購入。文学はまったくなく、音楽のものばかり。文学は以前購入したものを再読するか、または読みかけのものも多数あるので読まないと、、、と思うが、最近そんな時間をとっていない。セリーヌなんて、「ギニョルズ・バンド」「死体派」とか途中でほったらかしである。「夜の果ての旅」「なしくずしの死」も再読したいが多分しない。ケルアック、バロウズも。新刊ではウィリアム・ギブスンのものとかバラードの本とか触手をそそるものがあるが、どうしてもあとまわしになってしまう。詩ももう一度じっくり噛み締めて読みたいと思うが、はたして今の自分にそれができるのか、、、と今思った。圧縮した時間感覚に追い回されているような感もあるここ数年、静かな時間など持つより怠惰な時間の方が気が安まる(休まる)こともあり、、、詩なんてとてもとても、、、である。ダンテの「神曲」も読みたい。何故かまだ未読である。ドストエフスキーナボコフ、、、サルトル、、、コクトー、、、適当にリンクを貼っていたらなんだか派手に、、、