hamaji junichi

composer saxophonist

サックスのマウスピースのアンブシュアをチェックし、倍音フラジオロングトーンを少し。楽器の角度、フィンガリングの状態などを意識して確認することをついつい忘れがちになるのを忘れてはいけないと思う。楽器の操作もより良いものに更新を絶えずしていかなければと。自戒の日である。


フランス映画を観る。題名は失念。ソフィー・マルソーが出ていた。セリフのほとんどが難解な、所謂poeticなもので、シーツ・オブ・アフォリズムとでも言えそうな美しい言葉の数々。フランス語の「響き」ともあいまって時間が持ってしまう。作品として良かったかよりも、言葉の多岐に渡る数種類のイメージ(それは言葉の連結と、単語とで表出される)が心に触れた。フランス映画ではたまにこういった経験をする。

ゴダール、、、