hamaji junichi

composer saxophonist

数日書かなかったのは、なにか、こう、音楽についていろいろ書きたいような気がしているが言葉としてうまく表現できないような気がしてい、

また、何の映画を観たとか、何の小説を読んだか、これらに関しては私は素人以外の何ものでもないから、その素人の浅はかさを思いうんざりしたからであり、でももしかして少しは面白いと思って読んでくれていたりするのではとも思い、これから何を書くべきか考えているのです。

本来はここは自身の作曲や演奏の様々な記録をアーカイブする目的の場なのですが、あまりに思いつきで書きなぐっているのでその焦点がぼやけてしまっているのではないかとも思うわけです。しかしながら、難解な音楽用語を駆使し、書き連ねただけでは愛想がないし、読み難くて仕方がないだろうと思い私のなかで本当に少ないのですが、わりと一般にコミット出来ることを書いているつもりなのですが、でもな〜とか思っているわけです。

まあ、人(他人)と同じものを見ていたのではお話にならないところに私はいるからそうそう面白いことを書けるわけもないのですが。

私の知り合いには欠かさずここを見てくれている人たちも居ますし、ちょっと書いてみました。




私信

takahashi yuさん、奥様、ありがとうございます。




***************************************************



台風の件で心配してメールくれた映像作家・前田真二郎さん、音楽家・鈴木學さんありがとうございました。福島諭さんも心配してくれていた。

優しさに触れる時、名状し難いものが去来する。

何ものにも代え難いものだ。





**************************************************


次回予告

「埋没する3つのbluesに捧げるコンデンス・ミュージック」

ー言語から生まれる音楽の領域ー