hamaji junichi

composer saxophonist

「埋没する3つのbluesに捧げるコンデンス・ミュージック」

今頃は東京ではダンス公演の真っ最中。

先ほどは福島諭さんにメールし、その後、新たな作品について急に思いついたので、再度メールした。その後、skypeで少しやりとりし、僕はその作品の為にサックスで録音した。

題名は「埋没する3つのbluesに捧げるコンデンス・ミュージック」これは生で演奏する作品ではなく、録音物作品で、今までの僕と福島さんの作品とはちょっと位置付けが違う。こういった試みをする段階でもあるのだろうとも思うし、それにふさわしい素材が見つかったということでもあるかと思う。サクソフォンとコンピュータの作品であることは共通している。

福島さんの7月の新曲2曲を聴かせてもらう。こういった作曲家の熱にあてられる、、、という経験はとても貴重な時間を付帯する。

****************************************************

映画「パトレイバー2 the movie」を観る。久しぶりだが、年に2、3度は必ず観る映画。もし、こちらをご覧で、パトレイバー?ロボットもののアニメでしょ、、、ぐらいな印象しかもてず、試しにみようかな、、、とも思わない人がいたら、それは大きな損失です。観れば分かります。そこに示唆されていることといったら、、、




**************************************************


小川洋子著「ブラフマンの埋葬」を読みはじめる。





***************************************************


切迫する時間は、自身に何をもたらすか。それがわかるぐらいなら、、、